〜 レッスン Lesson 〜


               

                           〜宮園教室〜                  教室ロゴ〜猫がモチーフ〜


♪ Top



     ♪ 使用教材・・・・・・レベルに合った物を教師と相談のうえ選択

           基本は、バイエル→ブルグミューラー→ソナチネ→ソナタ

           その上に、ニーズに合わせて同レベル教材を使用します。

   ♪ レッスン曜日・・・決まった枠はありません。

           教師と個人との都合のつく時間を相談にて決めます。

   ♪ レッスン回数・・・月に4回

           事前の申し出による振り替えレッスン可。

   ♪ レッスン場所・・・教室(Akemi Piano Atorie)に通うのが困難な場合、

           
ご自宅へ出稽古も承っています。

   ♪ レッスン見学・・・ご希望の方は事前にご連絡下さい。

   
   ♪ 保育士国家試験のための短期ピアノ習得のレッスンも対応しています

       体験された方の声 : 
保育士試験の実技の為に短期でお世話になりました!
                             20年ぶりに触るピアノのでしたが、先生の適切で優しい指導のおかげで、
                             一発合格出来ました!!(*≧∀≦*)しかも高得点!
                             保育士試験の実技を受ける方にも、とってもオススメな教室です♪(о´∀`о)ノ

   ♪ 年間行事・・・・・年に一度の発表会の他に、勉強会などを組み込んだり、

           発表の場をより多く持ちたいと思っています。

           発表する事により上達し、また人間育成にも繋がると考えています。

           また、face bookへレッスン演奏を公表することによりご家族様が普段の上達具合を

           見て確認できたり、本人の励みになるなど、より良い工夫を常に取り入れています
           
           その他、親睦会、クリスマス会などで、より交友関係を深め、

           ピアノ(音楽)以外での親睦を深めることにより、楽しさや喜びを

           より一層共有出来る仲間作りができると思います。



           

                  ピアノを音楽を通じてのご縁や和を大切にしています

     日々の生活の中にちょっとしたアクセントとしてピアノをはじめてみませんか?







               2018.12.21     クリスマス会    

             

               都合で参加出来る人が少なかったものの大いに食べて楽しみました!

  
     突如並んだ可愛いお尻?笑!             二人でなにかやってる?              さあさ〜みんな真剣!

   
   ないなぁ〜〜〜             大きい子がちゃんと確認        景品残り少なくなってきました       今度はトランプ

  
         大きい子も小さい子も普段と違う和気あいあいとした表情で仲良く楽しむことができました

            こういう触れ合いはとても大切に思います。

                そして、また来年も頑張ろうね〜〜〜〜〜!(^_^)/



                 2018、12、7   大人の和み会      〜蕎麦懐石「東吾」〜

              

                    今年一年も頑張り練習しました!皆さまでお疲れさま!とニッコリ笑顔(●^o^●)


   
   蕎麦サラダ                   前菜                   蕎麦米                    大根と手羽元の煮物

  
    西京漬けの焼き物            天ぷら                     デザート                   

    肝心のお蕎麦の写真を撮り忘れてしまいました・・・・トホホ;

   皆さんの笑顔と楽しいお喋りが尽きない和み会でした。

   また更に来年のパワーアップを目指して!!頑張るぞ!!




                          〜 夏休みの想い出 〜    



                       2018.8.29  しながわ水族館 へ行ってきました!

              

         入館してまずは最初にゴマアザラシのショー

                                      夏休みスペシャルのクイズラリー

                                      
                   お腹空いたねぇ〜〜〜!って、笑顔でランチ!「うんまい!!」

                   

                    とっても楽しかったね!!レッスンとはまた違った笑顔がいっぱい見られました。

                          アトリエの仲間同士!共通のピアノを頑張る仲間同士!こういうふれあいは

                                    とても良い想い出になると思います!また行こうね〜〜〜   渡辺朱美





                   2017年  クリスマス会    

                             12月16日  「ステーキのあさくま」にて

            

          ランチには食べ放題のサラダバーが付いていてデザートが大人気

               

                        みんなでたのしくビンゴゲーム&トランプ

          

             ふだんのレッスンでは見られない笑顔や気配りが沢山ありました

                  年に一度のクリスマス会は毎年とても楽しみにしています

                              また来年に向けてピアノも頑張ろうね      








                           2017年 12月6日  大人の和み会


     

                        流山市鰭ヶ崎にあります  蕎麦懐石「東吾」 さんにて

                         美味しいお料理と お喋りの楽しい時間を過ごしました

                           ピアノの事だけでなく色々な情報が次々と出て

                           話の尽きない和み会でした

        

           

             また来年に向けて頑張りましょうと!最後に恒例じゃんけんで私からのささやかなプレゼントで盛り上がりました





                              2016   クリスマス会  


                    


                        毎年 生徒の皆さんより私が一番楽しみにしているかもしれません ♪

                           この時期、風邪の胃腸炎が大流行で参加出来ない人が多かったのが残念でした

                           でもこのクリスマス会を楽しみにしてくれて大学受験、高校受験を控えながらも

                           駆けつけてくれたお兄さんたち!とても嬉しかったです

                           普段レッスンでは見られない顔や行動、ゲームや食事を楽しむ様子

                           こういう時間を共有出来る事はとても幸せです          

                


                       また来年も楽しみに!!   みんなの笑顔は最高です      渡辺朱美  2016.12.22










                            2016   大人の和み会  


                    一年を振り返って、美味しいものを頂きながら和やかなお喋りが尽きませんでした

                      今年は残念な事に体調を崩したり、都合が合わず少ないメンバーでした

                       ピアノを通じて広がった友達の輪!ご縁に感謝してまた来年に向けての

                       抱負や希望を語り合いました

                       楽しいひと時をありがとうございました         2016.12.21   一幸にて




                           


         皆さんへの感謝の気持ちをこめて

                         美味しいお食事ありがとうございました





                          2015  Xmas会 12.22 


                    


                                    



           今年もみんなで楽しくクリスマス会が開けました。

           ビンゴにトランプ、美味しいビュッフェ料理を満喫しました

           大きいお兄さん達が、何も言わなくても小さい子達の面倒も見てくれます

           自然にできる思いやり、素敵な事ですね〜 ピアノだけでないコミュニケーションの場って大切だと思います

           また、来年もみんなで頑張って行きましょうね 






                          ♪ 2015 〜   大人親睦会  〜 12月3日 ♪


                        今年も一年間よく頑張りました。そして健康と音楽に感謝です 



              



       今年は、和風フレンチの「シェ・ヒロ」さんで美味しいランチをいただきました



            



                     
 


                    来年に向けて〜スマイル!スマイル!頑張っていきましょう


              
 2014.12.22  クリスマス会 



                   みんなでワイワイ♪楽しいお食事&ゲーム♪歳の差は関係なく


             



             



                                 



                       あっという間の時間で集合写真を撮り忘れてしまいました。。。

                          また来年もみんなで頑張ってお稽古しましょうね



                  〜 ・ 〜 2014  大人の和み会 〜 ・ 〜



                          


                          今年は北小金のフレンチ料理「モンラパン」にて

                   


                    


                        和気あいあいと楽しいお喋りが次々と繰り広げられました

                   普段はゆっくりお会いできない皆様が集まり、こういう時間を共有できるのは

                              とても幸せなことだと感謝しています

                   皆様がお互いを励ましあってまた一年を新たな気持ちで迎えられると思います

                           来年もまた日々精進の精神で頑張り続けたいですね


                            

                                     2014 . 12 . 5


             〜 ・ 〜2013年 大人の和み会〜 ・ 〜



                     



                  今年は可愛いSくんも誕生し、にこやかな忘年会

                 大人のメンバーもぐんと増えて、一年を振り返り楽しい会話に花が咲きました

                 いろいろ大変な事もあるけど、音楽を続けていてやっぱり良かった!

                 そんな楽しい人生をこれからも張り切って生きましょう

                 また来年も、日々精進そして皆さんの人生に幸多きことを願って。。。




                 2013年   クリスマス会 

                   


                レッスンと違うみんなの楽しい笑顔!

            ビュッフェスタイルのお食事、デザート何度もおかわりして食欲満点!

            今回女子チームの欠席が多く男子がこんなに勢揃い

            それでも3分の1は男子と不思議と多い我が教室です

            大きいお兄さん、お姉さんが小さい子達の面倒をしっかり見てくれました

            こういう機会でみんなが自然と交流できるのって素敵だな!っていつも思います

            今年の締めくくりの良い会になりました♪








                             大人の和み会      



                   今年もみなさまお疲れ様でした!

                 発表会も頑張り〜いい演奏で達成感に満たされました!

                 また来年も元気に頑張りましょう〜

                 いつまでも目標を持つこと 好奇心旺盛であること 誠実であること 

                 ピアノだけではありません〜人生に通ずることいっぱいあります

                  来年も目標を絶やさずがんばりましょう




                 
                      
(急なお風邪で出席出来なかったYさん・・残念です・・また来年)



          いつも美味しいコース料理ですので写真で紹介させていただきます (お店 一幸)   

            


                     デザートまでついて

                                       大満足の美味しさです♪

                                美味しいものを堪能して素敵なお話に花開き

                               今年を締めくくる良い会になりました

                             いつもみなさま、ありがとうございます  

                                           2012.12.28



                  2012年   Xmas会     



                    今年もみんなでクリスマス会を楽しみました〜♪

            ふだんのレッスンでの表情とはまったく違って、みんな笑顔〜笑顔〜



     みんなあっという間にぺロリ〜そしていつも大人気のバイキングで好きなデザートをGet!   
               食べることに集中しててもちゃんとお兄さんお姉さんが小さい子達の面倒も見てくれます

               本当に優しい子達ばかりで、毎年のこの行事がとても楽しみな私です♪


                   これは、お子様ハンバーグについてきた花火のサービス!
                         
                          みんな、ワァ〜〜〜〜って見てますよ〜


                              これも毎年恒例!

                          トランプ! 神経衰弱!小さい子達も大丈夫〜みんな真剣ですよ!!
 
                  最後にみんなんで記念にカシャッ!

                          都合で参加出来なかった人が多かったのが残念でしたが

                          みんなで楽しめましたよ〜〜〜♪

                          レッスン以外でのこういう場もとても大事だと思います

                          それぞれの個性が生きてるコミュニケーションでした!

                          また来年も楽しもうね♪ 
                                                                                              2012.12.21 




                     〜・〜   2011 年   大人の和み会  〜・〜

                今年も1年を振り返って語り合いました

                3.11のあの日を忘れないで、これからの明るい未来を作って行きましょう

                私たちに出来ることを少しづつ前向きに頑張っていきたいです

                〜音楽〜を通してこれからの希望や夢を音楽に託して・・・

                                                      2011.12.10(土) 一幸にて


                  




                                     



                          2011年  クリスマス会   



                    今年も楽しいクリスマス会を開くことができました

                    みんなが大好きなバイキング形式のレストランでお腹いっぱい食べて飲んで^^

                    普段見られないみんなの素顔、優しさ、たくましさ、明るさ〜〜〜

                    いっぱいいっぱいのたくさんの笑顔を見せてくれました


                




             



            楽しくいっぱい遊んで今年も楽しく締めくくり〜

                 来年もいっぱい頑張って楽しくレッスンしましょう〜〜〜   






             2010年 Xmas会  



                             2010年12月22日


     ・・・・・ミスで写真を消失してしまいました・・・><;

         ブログ内で記事にしていますのでこちらへ飛んで見て下さい!

                       

               
      大人の和み忘年会


               2010年12月18日

                                                                      「一幸」にて


        恒例〜大人の生徒さんが集まって一年お疲れ様でしたの会です。

        年齢は40代、60代、70代それぞれに人生の先輩方から

 今年もいいお話がたくさん聞けました^^

   また来年も健康で元気に頑張りましょう!





       Xmas会  (2009.12.23)   


   

                            真剣な表情で〜ケーキの創作〜


             


                                  完成〜で〜す


          

   


        みんなで♪スマイル♪スマイル 



         Xmas会&談話会〜Part 2〜   
                                               (2009.12.25)




       


今年1年を振り返って〜様々ないい話〜人生の先輩方から〜
                                 そして、やっぱり結論は  “日々精進あるのみ”




 ♪ Top  ♪ ご案内  ♪ レッスン  ♪ 発表会  ♪ MAP  


♪ 教師プロフィール  ♪ 紹介   ♪ My Blog

inserted by FC2 system